ADDS

【受講受付中】初級ABAセラピスト養成研修

2021.07.09

コロナ禍により一時受け入れを中断しておりましたが、
5月より初級ABAセラピスト養成研修のお申込みを再開致しました。

 

 

 全ての過程を終了すると初級ABAセラピスト資格の認定審査が受けられます。

初級ABAセラピスト養成研修のページと本ページをよくお読み頂いた上でご応募をお願い申し上げます。

書類審査を通過された方から、先着順で面接にご案内を致します。

応募者様が多数いらっしゃった場合は早々に募集を締め切らせて頂く場合や次のクールでのご案内とある場合がございます。

お早目にお申込みください。

 

研修の流れ

詳しくは初級ABAセラピスト養成研修のお知らせページをご覧ください。

(上の文字をクリックするとリンクが開きます)

研修の流れ

 

日程

スキル研修は3ヶ月クール毎のご案内となります。
3ヶ月の間に、e-learningやオンラインでの座学研修と4日間の実践研修日がございます。

<9月開始コース(4名)
9月11日(土)9:30~16:30 オンライン研修
9月19日(日)9:30~16:00 実践研修(荻窪事業所)
10月17日(日)9:30~16:00 実践研修(荻窪事業所)
11月21日(日)9:30~16:00 実践研修(荻窪事業所)

※別途1日荻窪事業所での研修日を個別に調整いたします。また、状況によっては研修の開催が10月開始に延期となる場合がございます。その場合は別途日程を調整の上でお知らせいたしますのでご了承ください。

※e-learningはご自宅にてご覧いただきます。

※初級ABAセラピスト研修には、スキル研修に加えフォローアップ研修12回分(1年)が研修の内容に含まれます。研修日程は3ヶ月毎にご案内しており、平日または土曜日に月1~2回ほど開講しております。

※フォローアップ研修を1年で12回修了した場合のみ、初級ABAセラピスト資格の認定審査が受けられます

※上記のフォローアップ・スキルアップ研修日程の内「フォローアップ研修」という記載のものが研修料に含まれます。「スキルアップ研修」については、本来認定された方が受けるものとなり初級ABAセラピスト養成研修のご料金内に含まれませんが、追加料金を頂くことで参加が可能です。その場合も、フォローアップ研修1回分として換算されます。

※今後は、12月開始コースを同様に実施する予定です。

ご料金

139,700円(税込み)

テキスト代、e-learning受講料、認定テスト受験料、フォローアップ研修(12回分)受講料込

<お支払い方法>

銀行振り込み(研修開始前) ※期日は後からお知らせ致します

 

応募方法

注意事項を十分にご確認頂き以下のお申込みフォームからお申込みください

 

お申込みフォームはこちらをクリック★

お申し込み締め切り:8月7日まで ※期間を延長致しました!

 

※お申し込みフォームを以って書類選考とさせていただき、その後面接にご案内いたします。面接は、オンライン(zoom 等のテレビ会議システム)を用いて行います。

注意事項

1.初級ABAセラピスト資格(以下本資格)は弊法人の認定資格となります。

 

2.初級ABAセラピストの資格は、取得した後も専門家等の指導を受けたり、初級ABAセラピストのコミュニティに参加して継続的に学び続けることによる知識やスキルの維持・向上が必須となります。

 

3.本研修では「療育の課題を、発達障がいのあるお子さんにに対し主にABAに基づいた手法で机上で指導するために必要な知識・スキル」を提供します。「お子さんのアセスメント」「療育の課題を構成する」ことは研修の保証する範囲に含まれません。付加的に、机上での指導場面以外の知識や実践スキルが改善することはありますが、それについて研修で保証するものではありません。

 

4.希望されたコースの全ての研修日程と認定テスト修了後、12回(受講可能期間1年以内)のフォローアップ研修への参加が可能な場合のみお申込みください。

 

5.フォローアップ研修の受講期間延長は原則承っておりません。

 

6.認定テスト合格後、初級ABAセラピストの資格認定審査を通過して初めて「初級ABAセラピスト」と認定されます。(別途審査料6600円)

 

7.初級ABAセラピストの資格は1年更新となります。更新の要件として1年に2~3回研修に参加して頂くこと、毎年更新の手続きが必要となります。(研修参加料2200円~7700円、更新料5500円)

 

応募後の流れ

・書類選考(お申し込みフォームが書類選考を兼ねております)を通過された方に面接のご案内を致します

 

・面接での審査に通過された場合にご契約・研修開始という流れになります

 

・研修初回日までにe-learningのURLとテキストをお送り致しますので、研修開始前に一定のところまで事前学習を進めてきて頂くようにお願いをしております

些細なことでもお気軽に
お問い合わせください。

tel. 03-6915-1545

(火 水 木 金 土 9:30−17:30)

本部オフィス・ADDS Kids 1st 荻窪
児童発達支援

東京都杉並区荻窪5-16-14
カパラビル5F
tel: 03-6915-1545

map info

ADDS Kids 1st 鎌倉
児童発達支援

神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-11-48
由比ガ浜こどもセンター3F
tel: 0467-61-6615

map info

江戸川区発達相談
支援センター

map
お問い合わせ寄付のお願い
top