ADDS

児童発達支援 ADDS kids1st 荻窪ってどんなところ?

2023.01.05

★新規募集についての詳細はこちら⇒集の詳細

ADDS kids 1st荻窪 とは

児童発達支援事業を行っている事業所です。

1日10名程のお子様が通っていらっしゃいます。

場所はJR・東京メトロ丸ノ内線荻窪駅西口から徒歩3分です。

JRの線路が目の前です!

駅からは歩道がある真っすぐな道ですので、ベビーカー・お子様連れのご来所も安心です。

(駅の最寄の出口にも、エレベーターがございます。)

建物の外観です。

1階が歯医者さんの青いビルです。

5階までエレベーターで上がり、インターフォンを押してください。

内観です。

お子様への支援や保護者様とのご相談が行えるお部屋は全部で4つあります。

小部屋の様子です。

お子様の好みに合わせて好きなおもちゃをご用意し、楽しくセラピーを行います。

机や椅子も各種揃えておりますので、お子様に合わせた大きさでご用意します。

特徴

①親子で学ぶ「ぺあすく」
お子様への支援だけでなく、保護者の方も一緒に発達支援を学び、チームとなってお子様の発達を促していく「ぺあすく」という個別支援プログラムが特徴です。「ぺあすく」の通所とご家庭での療育的な関わりを通して、お子様の発達を効果的に促します。ぺあすくは一年間集中型のプログラムですが、ぺあすくに通って頂いた後にも、ニーズにあわせて個別指導、集団指導、ピアトレーニング等、継続して通って頂くことができます。

②専門性の高いスタッフ
保育士・臨床発達心理士・特別支援学校教諭・公認心理師などの専門資格をもち、発達支援の経験が豊富なスタッフが多く在籍し、お子様の発達を多面的に支援しています。

③お子様に合わせた課題構成
応用行動分析(ABA)に基づくお子様の褒められる機会をデザインする指導法をとっています。
個々のお子様の発達とご家庭の状況にあわせた支援を提供します。

対象

1歳6か月~6歳(未就学児)
◇発達障害、知的障害

◇発達が気になるお子様とその保護者の方

個々のニーズに合わせて、出来る限り柔軟に対応させていただく方針です。
まずはお気軽にご相談ください。

営業日・時間

火・水・木・金・土(定休日:日曜・月曜・祝日)
通所時間枠 ①9:30〜10:40 ②11:10〜12:20 ③13:30〜14:40 ④15:10〜16:20

※その他、通って頂くプログラムにより通所時間枠は前後する場合がございます。

些細なことでもお気軽に
お問い合わせください。

tel. 03-6915-1545

(火 水 木 金 土 9:30−17:30)

本部オフィス・ADDS Kids 1st 荻窪
児童発達支援

東京都杉並区荻窪5-16-14
カパラビル5F
tel: 03-6915-1545

map info

ADDS Kids 1st 鎌倉
児童発達支援

神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-11-48
由比ガ浜こどもセンター3F
tel: 0467-61-6615

map info

江戸川区発達相談
支援センター

map
お問い合わせ寄付のお願い
top