ADDS

学生セラピスト部主催「託児ルーム」活動ご報告

2023.01.16

2022.12.4 ADDSkids1st荻窪にて託児ルームを開催しました!

学生主体で企画、準備を行いました。企画の目的は・・・
★お子さんたちに楽しんでもらうこと!
★親御さんにはお子さんをお預かりしている間、好きなことをして過ごしてほしい!
当日は8名のお子さまが参加してくれました。ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

学生セラピスト部とは?

ADDSが行っている支援者育成の活動の一部です。
応用行動分析(ABA)に基づいた発達支援に興味を持ち、得た知識を元に困り感を抱えているお子さんやご家庭の役に立ちたい、みんなが生活しやすい世の中にしたいという想いを持った学生が首都圏の大学より集まっています。
今年度は、ボランティアの企画、訪問や事務所にてセラピストとしての活動を行っています。
今後も活動して参りますので、よろしくお願いします!
詳細はこちら⇒学生セラピスト部

当日の様子

12名の学生と一緒にたくさん遊んで、子どもたちの笑顔がたくさん見られました!
子ども達の自由な発想で準備した遊びの幅がもっと広がり、子ども達からも話しかけてくれる姿もありました!
今回ご参加頂いたのは、ADDSkids1st荻窪に通ってくださっているお子様8名です。

★キラキラ虫を捕まえよう!(玩具づくり)
 ティッシュの箱の中にいるキラキラの虫を捕まえるおもちゃをつくる。
★触ってすくって引っ張ってお宝を探そう!(感覚遊び)
 雪プール、水中宝すくいなどを通した宝探し。
★お祭りを楽しもう!(お面づくりと輪投げ)
 コロナで減っているお祭りをADDSで開催しました。

些細なことでもお気軽に
お問い合わせください。

tel. 03-6915-1545

(火 水 木 金 土 9:30−17:30)

本部オフィス・ADDS Kids 1st 荻窪
児童発達支援

東京都杉並区荻窪5-16-14
カパラビル5F
tel: 03-6915-1545

map info

ADDS Kids 1st 鎌倉
児童発達支援

神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-11-48
由比ガ浜こどもセンター3F
tel: 0467-61-6615

map info

江戸川区発達相談
支援センター

map
お問い合わせ寄付のお願い
top