ADDS

コロナに負けない!発達支援プラットホーム立ち上げご協力のお願い

2020.05.22

2月から社会に大きな影響が出始めた新型コロナウイルス感染症(COVID-19)、

 

ADDSでは、「感染予防のため外出を自粛していて通所が難しい」という利用者向けのオンライン支援プログラムの整備を行ってきました。

療育は、保育園とも習い事とも違い、生活全体の中で刻一刻と変化するお子さんの発達をダイレクトに支え促進するものです。

たかが1ヶ月2ヶ月といえども、発達支援ニーズのあるお子様への療育支援が滞ることは、とても大きな発達の機会損失になります。

 

また、お子さんが学校へ通えない現状もあり生活リズムが崩れてしまうことや、集団生活を学ぶ機会を失うこと、

衝動性が強いために家族だけで容易には外出ができず、家の中で負担を抱え込むことへの不安や困り感も報告されています。

発達障害があるお子さんの中には、家族でも意思疎通が難しい場合も多く、

長い自粛生活の中で虐待につながるケースが増えるリスクなども指摘されています。

 

このような状況だからこそ「私たちができること」を考え、

オンラインでお子さんの発達や外出自粛生活の困りごとを気軽に相談できるサービスの立ち上げをすることを決めました。

 

今だからこそ挑戦すべきことがあります。

日本中の発達が気になるお子さんとそのご家族のためにお届けするために、

皆様のご支援ご協力をいただけましたら幸いです。

https://readyfor.jp/projects/adds-onlinesupport

皆様にいただいたご支援は、サービス立ち上げと初期の運営資金として大切に遣わせていただきます。

何卒よろしくお願いいたします。

些細なことでもお気軽に
お問い合わせください。

tel. 03-6915-1545

(火 水 木 金 土 9:30−17:30)

本部オフィス・ADDS Kids 1st 荻窪
児童発達支援

東京都杉並区荻窪5-16-14
カパラビル5F
tel: 03-6915-1545

map info

ADDS Kids 1st 鎌倉
児童発達支援

神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-11-48
由比ガ浜こどもセンター3F
tel: 0467-61-6615

map info

江戸川区発達相談
支援センター

map
お問い合わせ寄付のお願い
top