ADDS

「Industry Co-Creation(ICC)サミット KYOTO 2021」にて共同代表竹内登壇

2021.10.01

発達支援が必要なすべての人が自分らしく学び暮らせる社会。『発達障害』という概念が必要ない社会へ向けて。

生まれた地域・環境に関わらず支援を届けたい!

ICCサミットとは・・・第一線で活躍するトップリーダー(経営者・経営幹部・プロフェッショナル)が250名以上登壇し、参加者は800名を超え、3日間で業界動向やマネジメントに関する質の高い意見交換をする場です。

ADDSは創業以来10年以上『届ける』『育てる』『広める』活動を続けてきました。この先の10年は【ともに実現する】というミッションをより大切にし、広い視野で社会の皆様と手を取りたいと考えています。その一つの機会として、今回ICCサミットでは様々な業種のトップリーダー達に向けて、発達障害について情報発信(身近な障害、特性の強さ、育児不安・虐待・いじめなど二次的問題の啓発など)をすると共に、相談先不足やコロナ渦により相談が困難な実態を発信しました。

登壇の様子はこちらから https://youtu.be/8b0ovE9nHJ0?t=3695 

コロナ渦で深刻化する問題の解決に向けて・・・オンライン発達相談kikottoを届けたい!

全国どこからでも、地域や環境に関わらず支援を届けたい!という願いで2021年4月にリリースしたのが「オンライン発達相談kikotto」です。質を担保しながらより多くの人へ支援を届けるために、ADDSならではの経験と研究を駆使して開発し満を持してスタートしました!皆さんの周りでお困りの方、悩んでいるけれどどうしたらいいか分からない、相談したいけど予約が取れない、などいらっしゃるかと思います。そんな方にはこんな場所もあるよ、と声を掛けて頂く事が支援の道の大きな第一歩となります。皆さんもADDSとともに、よりよい未来を、よりよい社会を実現しましょう!

URL:https://adds.or.jp/sodan/

ICC-ロゴ

些細なことでもお気軽に
お問い合わせください。

tel. 03-6915-1545

(火 水 木 金 土 9:30−17:30)

本部オフィス・ADDS Kids 1st 荻窪
児童発達支援

東京都杉並区荻窪5-16-14
カパラビル5F
tel: 03-6915-1545

map info

ADDS Kids 1st 鎌倉
児童発達支援

神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-11-48
由比ガ浜こどもセンター3F
tel: 0467-61-6615

map info

江戸川区発達相談
支援センター

map
お問い合わせ寄付のお願い
top