ADDS

学生セラピスト部の活動について※12/3クリスマスパーティー活動追記しました!

2023.12.11

学生が主体となり企画と運営を行う「ボランティアコース」と、発達支援の現場を学ぶ「インターンコース」の2種類があります。どちらも発達支援の専門家が活動をサポートします。
一緒に活動しませんか?お待ちしております!

学生セラピスト部とは?

「社会課題に関わりたい!」ボランティアコース

ボランティア活動を始める前には、座学にて発達支援の基礎を学ぶことが出来ます。

★具体的な活動記録はこちら⇒学生セラピスト部主催 託児ルーム

             ⇒世界自閉症啓発デー 自閉症疑似体験ブース

             ⇒託児ルーム「クリスマスパーティー」

「発達支援の現場で学びたい!」インターンコース

ボランティア活動を通じてもっと支援の現場に関わりたい!という想いを持った学生には、学生セラピストとして発達支援の現場に入って活動することも出来ます。
発達支援の現場に入る場合には、実践的な研修、認定テストやフォローアップ研修などを通して、より深く発達支援について学ぶことができます。

★卒業生インタビュー記事(P8 「社会の様々な領域で活躍している学生セラピストの今」)⇒2021年度ADDS活動報告

★ADDSの発達支援プログラムの詳細はこちら⇒ADDSの発達支援について


些細なことでもお気軽に
お問い合わせください。

tel. 03-6915-1545

(火 水 木 金 土 9:30−17:30)

本部オフィス・ADDS Kids 1st 荻窪
児童発達支援

東京都杉並区荻窪5-16-14
カパラビル5F
tel: 03-6915-1545

map info

ADDS Kids 1st 鎌倉
児童発達支援

神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-11-48
由比ガ浜こどもセンター3F
tel: 0467-61-6615

map info

江戸川区発達相談
支援センター

map
お問い合わせ寄付のお願い
top